(注文住宅)匝瑳市檜4寸真壁和室のある家が完成しました。

匝瑳市・旭市・銚子市・香取市で新築注文住宅・リフォーム工事の設計施工を請負わせて頂いております。

家づくり工房楽で御座います。

以前よりブログやインスタでご紹介させて頂いておりましたが~

ウッドショックから始まり、建築資材の値上げや、商品の欠品にも負けず、何とか工期より早く仕上げる事が出来ました。本当に協力業者様方のご協力のお陰と感謝致しております。

さて、今回ご紹介させて頂くのは、自由設計の注文住宅「檜4寸真壁和室の家」

匝瑳市のH様邸で御座います。

先ずは、画像の外観~BOXタイプのおしゃれな外観で御座いますが・・・

ここでも設計の工夫がありますよ?

2階建て部分は正面から屋根が隠れるようパラペットを立上げてBOX型にしておりますが、玄関上の1階建て部分はあえてパラペット立上げを無くし、バランスを崩す異形型でよりおしゃれ感を演出しております。

(好みはあると思いますが・・・)

玄関ホール

玄関上り框を斜めにカットする事により、玄関収納も使いやすく、広く見える効果があります。

鏡面仕上げの玄関収納に格子引戸の造作建具も目をひきます。

H様お父様、こだわりの檜4寸真壁和室

檜の4寸柱もそうですが、造作建具や和紙畳等、お父様のこだわりが形になりましたよ~

(一緒には住まないそうですが、たまにはお泊りするんですかね?)

20帖を超える広々リビング

テレビ台やスタディスペース、マグネットボードや飾り棚など

奥様や子供達が毎日楽しく暮らす姿が想像出来ますネ

キッチン&パントリー収納

キッチン側から見た~リビング

奥様が得意の料理を作り、子供達がリビングで走り回る~そんな想像をしてしまいます。

お風呂は広めの1.25坪

ウッドワンの無垢の木の洗面化粧台にサイドに収納を設置

ガス乾燥機も取付ました。

トイレはタンクレスタイプに手洗い付き、ペーパーホルダーをメッキ仕様にしました。

2階ホール

洗面台にトイレ、ホスクリーンも設置しました。

主寝室

グレーを基調の壁紙と照明!床の色も変えてシックな仕上がりになっております。

(2階ホールと寝室のサッシ、同位置同サイズで外観ももちろん重視してます)

子供部屋

壁紙と床の色を変えて~

MくんもYちゃんもこの部屋で大きく成長して下さい。

まだまだご紹介したい部分は沢山あるのですが~

ブログではこの辺で勘弁して頂きましょう(笑)

H様本当にありがとう御座いました。

自分も本当に住みやすく楽しく暮らせる良い家が完成したと思っております。

今後も何卒宜しくお願い致します。

#匝瑳市新築#旭市注文住宅#銚子市#香取市#真壁#和室#広々リビング#キッチン#外観#トイレ#ガス乾燥機#広々風呂#子供部屋#主寝室#玄関#造作建具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です