(新築注文住宅)旭市海辺で暮らすサーファーハウス上棟式!

銚子市匝瑳市旭市で海辺暮らしのサーファーハウスや別荘、小さな平屋暮らしをご提案させて頂いております。家づくり工房楽で御座います。

先日のブログで基礎工事が完成しました。旭市サーファーハウスO様邸ですが、昨日大安吉日に無事上棟を迎えました。

前夜から早朝にかけては、大雨との予報でしたので、中止にして日延べするか微妙な判断で御座いましたが~

昼前には雨が上がり、天気は回復するとの事なので、大工棟梁さんやお施主様とも相談して決行する事になりました。

(お施主様もご準備や大工さんの人数、レッカーの手配等も順延になると正直大変なので良かったです。(笑))

心配された雨も、早めに上がり~

2階床合板を施工する頃には、すっきりお天気も回復!

2階の柱を立て~梁組を行って行きます!

雨の影響でスタートが遅れたので、野地板(屋根下地)まで張れるかな~?

と思っていましたが、棟梁始め大工さん軍団が頑張ってくれましたので~

夕方前には野地まで完成!

幣束を取付~無事上棟となりました。

そしてなんと言っても、この景観!

空の色と重なってしまい分かりずらいですが、太平洋一望のロケーションで御座います。

もちろん2階の部屋からも波チェックが出来~毎日のサーフライフがより楽しくなる事間違い無しですネ

O様、上棟誠におめでとう御座います。

完成が本当に楽しみですね~海辺暮らし楽しんで下さいね!

#新築注文住宅#旭市#匝瑳市#銚子市#サーファー#大工#太平洋#海辺暮らし#上棟式#波チェック#サーフライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です