「新築注文住宅」旭市Y様邸上棟致しました。

旭市・匝瑳市・銚子市・香取市を中心に、千葉県北総・東総エリアで新築注文住宅の設計・施工を請負わせて頂いております。

家づくり工房らくで御座います。

昨日11月1日旭市で施工中のY様邸が晴天の中無事上棟致しました。

Y様とは土地探しのご相談から始まり、融資相談、建物プランなど

2年以上前からのお付き合い!

当時生まれたばかりのRくんもおしゃべりが上手になり~

次男のNくんも誕生!あっという間に4人家族になりました。

そして、頑張って土地探しを行ったかいもあり~予算・立地もバッチリな敷地を求める事が出来ました。

ご家族の要望が詰まった~建築工事の始まりです。

頑丈で丈夫な基礎工事が完了です。

(アンカーボルトの数が多いのが特徴ですね)

そして昨日の上棟

晴天の中、一階の柱組み、梁組み

二階の柱・梁を組んで行きます。

屋根部分・棟木・ハラペット立上げ部等を組上げ~

屋根垂木・野地板まで張って本日の工事は終了!

上棟式を行いました。

はい!

そして昨日は一日という事で・・・

今年も毎月参拝させて頂いております。

鎌数伊勢大神宮への朔日詣も行かせて頂きました。

また現在施工中の旭市H様邸も足場工事が外され~

建物全貌が見えて来ましたので~ちょっとだけご紹介

2台分のオーバースライダー付、ビルトインガレージ!

総タイル張の重厚感溢れるたたずまいで御座います。

内装クロス仕上げ工事と外部左官仕上げ、内装タイル仕上げと順調に工事も進んでおります。

完成まで後一か月といったところでしょうか?

Y様、H様、完成まで(完成後も)しっかり頑張らせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

そしてこのブログをご覧になった方で(少数と思いますが<泣>)

家づくりをご検討中の方がいらしゃいましたら、是非家づくり工房らくもご検討の一社に入れて下さいネ

と珍しく宣伝もしたところで・・・最近の海辺暮らしの一コマを~

旧カンポ下ポイントで行われるサーフィン大会に

知合いの子達が6人程エントリー

今回は本気の応援という訳で・・・

テント2張り、おでんにもつ煮を前日から仕込み

皆で一緒に応援!

結果は各々、考えさせられたようで御座いますが・・・

スペシャルクラスは、リョウタが連続優勝!

次の週の別大会も優勝し、もっか三連勝中で御座います。

もう、プロを目指してもらうしかないですね(笑)

といった感じで・・・

ブログ更新は、イマイチですが、仕事と海辺暮らし~それなりに毎日楽しんでいるオッサンズでした。

#家づくり#楽しく家づくり#注文住宅#旭市新築工事#基礎工事#上棟式#左官工事#内装工事#足場工事#旭市土地探し#土地情報#海辺暮らし#サーフィン大会#千葉北サーフィン#オッサンズ#波乗り#おでん#もつ煮#スペシャルクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です