(新築注文住宅)旭市Y様邸9月着工に向けて~地盤調査

旭市・匝瑳市・銚子市・横芝光町等千葉県東総エリアで新築注文住宅の設計・施工を請負わせて頂いております。

家づくり工房らくで御座います。

8月も終わりというのに、暑い日が続きますね!

さてそんな残暑・酷暑日の中

旭市Y様邸の地盤調査を、サーフィン仲間で大先輩のH様に行って頂きました。

はい!丈夫な家づくりは、頑丈な基礎工事から!

基礎設計には、地盤(地耐力)強度が重要になります。

今回の敷地は良好地盤と判断されました。

これから9月中の着工に向け準備を進めてまいります。

そして、現在施工中の旭市H様邸も外部タイル下地工事が終わり

外壁タイル貼り工事がスタートしました。

黒を基調としたLIXILのタイルは重厚感がありますね!

貼り上りが楽しみです。

それから~社長兼雑用係の私も・・・

少しずつ伸びてくる雑草達を・・・

職人さんやご近所さんの迷惑にならないよう処理してます。

そして現場確認管理後は・・・

暑いので~海鳥達と一緒に水浴びです(笑)

先週末は、友人家族がキャンプ場で知り合った方々と・・・

波乗りしたり~スイカ割りやったりと・・・

夏の終わりを楽しんでおりました。

(まだまだ水温も高く夏は終わりそうもないですネ)

#旭市注文住宅#地盤調査#現場管理#LIXILタイル#外壁タイル#総タイル貼り#草刈り#千葉北ロング#夏休み九十九里#スイカ割り#キャンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です