「注文住宅」YKKAP品川体感ショールームに行って来ました。

銚子市・旭市・匝瑳市・横芝光町エリアにて、新築注文住宅・リフォーム工事の設計・施工を請負わせて頂いております。

家づくり工房 らく で御座います。

先日、猛暑日の中、お勉強の為(笑)

YKKさんの品川体感ショールームに行ってまいりました。

こちらのショールームは、窓の性能の違いで、断熱・遮音・通風・換気効果がどのくらい変わるのかを体感出来るショールームで御座います。

外気が真冬の設定になっている5つの部屋があり、各部屋の窓の違いで、室内温度や結露状況が大きく変わっています。

(残念ながら撮影禁止エリア)

もちろん窓の性能だけ上げれば良いという話ではないので、断熱材や地域環境、お施主様のご要望に合わせた設計を行う事が大前提と考えていますが~

実際体感すると~アルゴン入り樹脂サッシは、自分達のエリアでも採用した方が良いかと思えて来ますね。

ところで皆様、YKKさんと言えば~真っ先に思い浮かぶ商品は何ですかね?

もちろん住宅建材メーカーでサッシ作ってる会社って思う方もいらしゃると思いますが・・・

自分なんかは、この業界にいながら・・・

ウエットスーツのファスナー作ってる会社~と思っています。(笑)

ウエットスーツのファスナーは、自分が着てる物は全てYKKさんですが~

ウエットに関しては、ほぼYKKさん独占じゃないですかね?

またまたちょっと話がそれてしまいましたが、YKKさんは、サッシや建材の小さな部品一つまで自社一貫生産体制だそうです。小さなネジまで自社で開発加工するそうですよ

ネジのピッチや電気ドライバーで締めるときなめにくいような加工がされているそうです。

グループに設備開発・機械製造部門があり、部品を作る機械まで自社で作っている企業って凄いですよね

YKKさんの知らない部分まで勉強させて頂き、久しぶりの東京研修~たまには良いものですね(笑)

#ウエットスーツ#YKKAP#YKKファスナー#体感ショールーム#注文住宅#旭市新築#サッシ工事#断熱工事#遮音工事#自由設計の家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です