「餅投げ」旭市新築注文住宅 H様邸上棟式無事終了!

新築注文住宅 自由設計の家づくり!

家づくり工房楽で御座います。

旭市で施工中のH様邸が、先週末上棟を迎えました。

建物規模が大きく、上棟も三日間かかりましたが、無事棟上げも終わり

最終日には、今時は珍しくなった上棟餅投げを行いました。

楽オリジナルTシャツで大工職方さん達と五色旗の下で記念写真!

昔ながらの五色旗、鶴亀弓矢を飾り~上棟式を行います。

この五色旗が上ると、餅投げが始まるのか?と昔は子供心に待ち構えたものでした。

ご近所の皆様が、袋を片手に集まって来ました。

何処から聞きつけたか・・・どんどん集まって来て下さいます。

そろそろスタートしますよ~

投げ餅は3000個以上!120kg施主様が用意してありますので~慌てなくても大丈夫ですよ

子供達スペースでは、餅やお金以外に、トラック一台分のお菓子もご用意して下さいました。

景品交換所も大勢の方々に囲まれ~大盛況の餅投げ式で御座いました。

H様上棟誠におめでとうございました。

完成までしっかりと一生懸命務めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

そして~

オジ達は、今朝もこんな感じで・・・

海辺暮らしを楽しんでました(笑)

#旭市注文住宅#自由設計#銚子市新築工事#匝瑳市新築住宅#上棟式#大工#餅投げ#海辺暮らし#景品交換#家づくり#サーファー住宅#住宅ローン#フラット35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です