(新築住宅)今年最初の地鎮祭を執り行いました。

こんにちは~

今日は本年最初の地鎮祭を執り行わせて頂きました。

朝からの雨模様でして・・・

(雨降って地固まる)地鎮祭には良い事でもあるのですが・・・

雨の中準備して、テントを積んで、現場へ向かう途中~

なんと西の空に晴れ間がひろがり、雨が上がりました。

(やっぱり雨天よりは・・・雨が止んでた方がよいですよね!)

式典の最中にまた振り出しても~と

念の為テントも準備!

旭市の鎌数伊勢大神宮の神主様にお越し頂き~

式典をさせて頂きました。

自分が建設関係の仕事を始めた頃は、現在の宮司様のお爺様が宮司様で・・・

お父様の代の時も何度もお世話になっていたのですが・・・

現在の宮司様で自分がお願いして3世代とは・・・時代の流れをこんな時にも感じてしまいます。

途中雨に降られる事もなく

無事式典を終える事が出来ました。

MくんもYちゃんも上手に鍬入れ・玉串奉奠出来ましたね!

鎮物をお施主様からお預かりしました。

これから地盤調査、基礎工事と進んで行きますが~

基礎工事ベース打設前に、MくんとYちゃんが鍬入れしてくれた場所にしっかりと鎮めさせて頂きますね!

さぁ~これからいよいよ着工です!

今後の打合せ現場管理等、今年も楽しんでお施主様が本当に要望する

新築注文住宅を作って行きますよ!

#地鎮祭#鎌数伊勢大神宮#旭市新築住宅#銚子市新築住宅#匝瑳市新築住宅#香取市新築住宅#山田#海辺暮らし#サーファー住宅#地盤調査#基礎工事#家事動線#子育て住宅#楽しい暮らし#家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です