(注文住宅)海辺で暮らす~鉄骨車庫完成しました。

こんにちは~

世の中は、メリークリスマスで御座いますね!

年の瀬が迫ってくると何故か?ソワソワ忙しく感じてしまいますが・・・

家づくり工房らくも年内の工事は何とか無事全てお引渡出来そうです。

と言いましても~

12月は鉄骨車庫工事と小規模リフォーム、外壁塗装と板金軒天補修工事でしたが

お施主様になんとかご迷惑にならず、年内工期が間に合いそうで御座います。

そんな中で、9月に車庫工事の基礎がスタートして~

鉄骨資材の値上りや仕様変更等で、12月完成になってしまいました。

犬吠・海鹿島ベースの車庫工事をご紹介します。

基礎工事完成から~数週間後

やっと鉄骨加工が終わり現場組立作業です。

折半屋根をはり~外壁工事に・・・

外壁工事完了後~電気工事へ

今回の車庫の見どころと言っても過言では無い!

電気配線工事・・・

鉄管を加工して中に電気配線を入れております。

ちょっと画像ではわかりにくいですかね?

これがまた武骨で格好良い仕上がりになっているんですが・・・

シャッターを取付、外部もほとんど完成へ~

海近くなので、スチール製ではなく、ガルバリウム鋼板製のシャッター内巻きで施工!

外部のポイントに波板トタンにデッキ木材で使うウリン材を貼りましたよ~

後は、このウリン材の上部にマリンランプを取付けて完成ですが~

マリンランプが入荷待ちになっていまして(泣)27or28日位の取付になりそうですが・・・

既にオーナー様は、車庫件倉庫として活用しておりますのでご迷惑かけずにすんでおります。

そのような訳で・・・仕事は程々に~週末は寒くなりそうですので

ここぞとばかりに、今週は冬サーフィンを楽しんでおりました。

今年始めた波乗りですが、オジサマ達には、今シーズンはそろそろ終了ですかね?

#銚子市#旭市#犬吠埼#新築住宅#注文住宅#車庫工事#鉄骨車庫#鉄骨倉庫#照明器具#マリンランプ#電気工事#海辺暮らし#波乗り#塩害#ガルバリウム鋼板#冬サーフィン#楽しい家づくり#

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です