(新築注文住宅)旭市I様邸が無事上棟致しました!

旭市・匝瑳市・銚子市・香取市他エリアにて新築注文住宅の設計・施工を請負わせて頂いております。

家づくり工房 らく で御座います。

いや~ブログ更新?ちょっと気を抜くともう8月で御座います。

毎日暑い日が続いていますが・・・そんな7月の最終日に

旭市で施工中のI様邸が無事上棟を迎えましたので~

基礎工事から上棟までをご報告させて頂きます。

6月に地鎮祭を執り行わせて頂き~

7月月初より基礎工事着手

丁張を掛け、砕石を引込、防湿シートにステコンを打設

暑さの中、鉄筋組工事が始まります。

外周部に枠を組み~第三者機関の基礎配筋検査も無事合格

ベースコンクリートを打設して

立上りコンクリート打設後

型枠をバラシ~頑丈な基礎工事が完成となります。

上棟日数日前には、土台引き工事となります。

土台には檜材を使用しております。

そしていよいよ上棟当日!

一階の柱を建て~

梁組みを行います。

一階だけで36坪超え~大きいです。

一階梁組みを終えた所で~お昼休憩

お施主様よりご厚意ある美味しいお弁当を頂戴しました。

2階柱・小屋束・母屋を組み無事棟上げが終わりました・

当日の旭市最高気温は34度!途中雲がかかる時間もありましたが~

職方さん達暑い中本当にご苦労様でした。

幣束を持ち、I様ご家族で記念撮影

2階はホールと1部屋で43.5坪

薪ストーブや大きな土間スペースがある大胆な設計の注文住宅が上棟しました。

I様上棟誠におめでとう御座いました。

完成が楽しみでなりませんが・・・もう少し、薪ストーブが活躍する冬までお待ちくださいね!

#家づくり#旭市注文住宅#新築注文住宅#基礎工事#コンクリート工事#配筋検査#上棟#上棟式#平屋住宅#薪ストーブ#大きい土間スペース#幣束#上棟弁当#暑い夏#あったか旭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です