旭市ウッドデッキ工事&開店連発

旭市・匝瑳市・銚子市・香取市他にて新築注文住宅・各種リフォーム工事の設計・施工を請負わせて頂いております。

家づくり工房 らく で御座います。

以前よりご相談を頂いておりました。リビング前のウッドデッキ工事を設計・施工させて頂きました。

LIXIL樹ら楽(キララ)ステージ 横ビームパネル

約13.65㎡の大きさとなります。

先ずは、デッキ下に土間コンクリートを施工します。

(今回はお施主様が自分自身で施工しちゃいました)

デッキ材

施工面積も大きいので、結構な量の材料です。

束・大引きを入れて、デッキステージ・幕板パネルを施工します。

はい、階段・手摺を施工して完成です。

今回の手摺は、横ビームパネル

ちょっとした物を引っかけて干せるようにと奥様のご希望で御座いました。

画像でご紹介すると簡単そうですが?

束・大引きの位置や高さ調整

手摺の固定や階段等々結構神経を使う細かな作業となりますが、無事完成!

お施主様も大満足のご様子でした。ありがとう御座いました。

また、何かございましたらご相談下さい。

そしていきなり画像は薪ストーブになりますが・・・

旭市で新築予定のお施主様の薪ストーブと詳細な施工方法の打合せの為

GW中に市原まで行って来ました。

煙突形状による燃焼効率の事や壁からの位置や不燃基準等

細かな事まで詳しく勉強して来ました。

そしてタイトルにもあるように・・・

地元旭市でGW明けに飲食店の開店が相次ぎました!

一店は、協力業者様のご子息が開店させたラーメンショップ

昔ながらの開店花輪を出させて頂きました。

息子さんも一緒にサーフィンするので~サーフクラブからも一本出して頂きました。

試食会にも呼んで頂きましたが・・・かなり旨しですよ!

ラーメンは好みが別れるので難しいですが?

自分の味を信じて頑張って下さいネ

そしてもう一店は、洋食メインのカフェレストランです。

プレオープンに招待されてお伺いさせて頂きました。

割り方が下手だったので~画像イマイチですが・・・

フワフワトロトロデミグラスソースでいただくオムライス

こちらも旨しで御座いました。

本オープンは15日だそうで、昔ながらの鉄板焼きナポリタンは食べてみたいメニューでした。

オーナー様がらくのお施主様家族で御座いますので、是非行ってみて下さい。

地元旭市活性化!皆様元気に頑張りましょう!

#ウッドデッキ工事#LIXIL樹ら楽#リフォーム工事#薪ストーブ#開店花輪#ラーメンショップ#ラーメン飯岡#オムライス#フワトロ#ナポリタン#旭市新築住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です