「千葉県旭市サーファー住宅」基礎工事完了~ニューボード初乗り

こんにちは~

現在新築施工中のH様邸は基礎工事も順調に進み~

冬場という事で、コンクリート強度30N/㎟で打設!

ゆっくり養生期間をおいて~

型枠をバラシ、上棟を待つばかり・・・

進捗状況は不定期(笑)にブログUP出来たらと思っております。

そして~昨年54歳にして始めた趣味のサーフィンですが・・・

この寒さにも負けずに入水しておりまして、

先日エースボードにクラックが入ってしまい(泣)リペア修理に~

リペア完了までサブボードでやり過ごしておりましたが~

チームオッサンズの奨めで10フィートのバカでかいロングボードを購入

長さも厚みもたっぷり~体重120kg位の方でも乗れそうです!

そんな新品ニューボードに丁寧にWAXをかけて~

(新しいボードにゆっくりWAXがけをするひと時が最高ですよね)

真冬の荒海へ出撃!

オッサンズには、ちょっと厳しいコンデション~

小雨まじりで寒い!潮流れる~アウト遠い・・・波大きい?

それでもなんとか4~5本乗りましたが、ボードが大きいので取り回しが大変・・・

しかしテイクオフは早く、今まで引っかからないような波でもグングン進みます。

暖かくなるまでに慣らさなくては~

10フィート乗ってたら、エース戻って来たら乗れなくなりそうですが(泣)

まぁ~こんな感じで~趣味も仕事も楽しんでいる

家づくり工房”楽”で御座いますが・・・

旭市の海沿いでサーファー住宅のご相談がありまして~

先日、販売代理の不動産会社様と境界杭の立会に行って来ました。

サーフポイント的には、グレートと呼ばれるポイントに徒歩で入水出来る好条件!

もちろん2階からは波チェックも毎日可能!

またまた楽しく仕事が出来そうで御座います。

#旭市新築住宅

#匝瑳市新築住宅

#銚子市新築住宅

#香取市新築住宅

#あったか旭

#海辺暮らし

#千葉県サーファー住宅

#ロングボード

#WAX

#グレート

#波チェック

#基礎工事

#コンクリート強度

#上棟

#旭市土地探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です