犬吠・海鹿島ベース車庫工事スタートです!

犬吠・海鹿島ベースにて予てよりオーナー様からご希望の車庫工事がスタートしました。

当初は、奥に見えるトラックのコンテナがあれば十分かな?

との事で、駐車場を大きく土間コンクリートで施工してありました。

しかし、半年が経過した位から~荷物も増えたし、ちょっとした作業スペースも欲しいし~

それでは、車庫件作業スペース「男の遊びガレージ」作っちゃいますか?

で・・・計画始動~

基本は鉄骨で外装は角波トタンとシンプルでコストを抑える事に決定!

しかし、問題は基礎工事?

既存の土間コンクリートと建物側から道路側に結構な勾配!

基礎工事会社の社長さんと知恵を出し合い~

鉄骨柱の下の独立基礎をどうするか?

勾配部分の型枠どうおさめるか?等々

銚子は風が強いので~土間コンクリートをハツリしてアンカー入れて

なんとか形になりました。

鉄骨の加工も進んでおり10月には上棟出来そうです!

#家づくり#銚子#犬吠埼#注文住宅#車庫工事#基礎工事#土間コンクリート#リフォーム#サーファー住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です